丸風呂

3年半の尼寺修行をし、世間に全く疎くなり、何も自分で考えられなくなっていました。急に世間の情報に触れ、そこから考えることを再開した、わたしのブログ

価格コムのOCN光コラボは、OCNを使ってても申し込めます。

価格コムのOCN光コラボは、OCNを使ってても申し込めます。

 
 先日、価格コムでipadを購入した際、同時にOCNのプロバイダとOCN光
コラボを申し込みました。
 
 
 自宅のインターネツトはOCNをプロバイダとして使っています。
 
 最初にフレッツ光を申込んだとき、プロバイダはどうしますか?とオペレーターさ
んに聞かれたので、いろいろ迷ってOCNにしました。料金も安かったし。
 その時に、フレツツ光とOCNの月額料金をー緒に請求して贊うOSM(ONE STOP
MENUの略です)で申込しました,そのため、わたしのOCNの契約はOCN Whisフレッツという契約になっています。
 
 価格コムの、15000円割引の申込みのWEBページには、OCN光に申し込みの人はOCNを利用中で無い方と記載がありますが、あくまで今回の割引は、価格コム経由でOCNを申込み、かつ自宅のフレッツ光と申込んだOCNで光コラボに申し込むことが前提なので、今使っているプロバイダがOCNだろうが他社だろうが、あんまり関係無いんです。
 もちろん、新規でOCNを申込みますから、認証ID(ユーザーID)やパスワードは変わるので、ネット設定と、今契約しているOCNの解約は必要です。
 
 ソネットとOCNでプロバイダ利用の方も同じように申し込めますから、検討してみてください。