丸風呂

3年半の尼寺修行をし、世間に全く疎くなり、何も自分で考えられなくなっていました。急に世間の情報に触れ、そこから考えることを再開した、わたしのブログ

OCN光に申込してみた

価格コムから、OCN光を申込んだ

 

 

 OCN光に申し込むのに、NTT東日本の専用ダイヤルに連絡するか、NTT東日本の公式HPから申し込んで、転用承諾番号を払い出しして貰います。その貰った転用承諾番号を、申し込みの時にコラボ会社に伝える。

 携帯番号のキャリアチェンジの時と同じステップですね。

 

 今回は価格コム経由での申込なので、この転用承諾番号を価格コムに伝え、わたしの代わりに価格コムがOCNへ、プロバイダの契約とOCN光の申し込んでくれます。

 

 今、契約しているプロバイダは自分で解約の連絡をします。プロバイダの解約にかかる料金は、2年割りの違約金1200円。今回は、すでに契約がある自宅のフレッツ光回線をOCN光コラボにする、【転用】という方法なので、工事は無し。

 価格コムが申し込んだOCNの契約書類が届いて、ワイヤレスルーターの設定変更をすれば、そのまま使えます。

 

 OCN光の料金はOCNから、ひかり電話やウイルスクリアなど、追加しているオプション料金はNTTからの請求になります。(全てのオプションがNTTからの請求になるのでは無くて、コラボ会社とNTTの契約で、オプションもコラボ会社からの請求になるケースもあります。)

 

 とりあえず、申込みは終ったので、早くiPadが来ないか待ち遠しいです。