丸風呂

3年半の尼寺修行をし、世間に全く疎くなり、何も自分で考えられなくなっていました。急に世間の情報に触れ、そこから考えることを再開した、わたしのブログ

グループ内の個人農園の割合

 会社で所属していグループ内で、自宅の庭やプランターを使って野菜を育てるのが流行っている。それぞれの農園には、作っている人の苗字を付けて、田中農園とか佐藤農園とか呼んでいるのですが、昨日はその農園の人が、育てたニンジンを持ってきていた。しかもきちんと育ってるニンジンじゃなくて、間引いた小さなニンジン。葉っぱを食べるらしい。どんだけ作ってるんだ。

 花とかにしないのか?と聞くと、食べられないものは作らない。というとても分かりやすい回答が返ってくる。なんとなく分かる。まぁ、わたしは、自宅マンションのベランダで、幸せが来ると噂のワイルドストロベリー育ててます。いつ幸せって来るんだろう・・・

 

 カムスキャナー+という、撮った写真をPDFにしたり、スキャンしてテキスト化して、メールに添付して送ったりできるアプリがあるのですが、本当に便利すぎて感動した。他の使い方を調べて、ここで公開したいな。

 

 捻挫した足は、少しずつ回復しているけど、今日会社で足首伸ばしたら痛かった。エアロできるまでの回復するのはいつになるのかな?

 

iPhoneのアプリから写真は載せられないのか…ふむふむ。写真をファイルに入れておけば、編集可能か・・・ふむふむ