丸風呂

3年半の尼寺修行をし、世間に全く疎くなり、何も自分で考えられなくなっていました。急に世間の情報に触れ、そこから考えることを再開した、わたしのブログ

iPhoneとAndroid

WEB検索すれば、何百万の記事が出てきそうな題名ですね。

わたしは5年前からiPhoneを使っています。逆に言うとiPhoneしか使ったことがありません。

 

最近、会社の複数の人がガラゲーからAndroidに機種変しました。毎日未知のAndroidと奮闘しています。50代から60代の女性の方で、料理の腕はピカイチです。たまに作った料理を頂きますが、なにを食べてもお店の味がします。とても尊敬しています

反面、機械に疎く使い方がよく分からない。使い方をWEB検索しても「??」になってしまうみたいです。

分からないことを毎日のように教えて欲しいと言われ、Androidの画面を見ながら、こうするのかな?とか触ってみたり、WEB検索で、過去の記事なんかを検索したりしています。

しかし、iPhoneしか使ったことの無いわたしなので、正直Androidは良く分からない。画面を見てもチンプンカンプン。でも質問されたら答えたい。

そんな日々の中で、わたしなりに調べたことや分かったことを、わたしの言葉で綴っていけたらと思っています。

文章を作るのは嫌いじゃないけど、読みやすく分かりやすく書くにはどうしたら良いのかは、また手探りになります。

あの時、「わたしも変わらないといけない」と言ったことは、よく覚えていて、でもどうしたら良いのかは、まだ分からない。