丸風呂

3年半の尼寺修行をし、世間に全く疎くなり、何も自分で考えられなくなっていました。急に世間の情報に触れ、そこから考えることを再開した、わたしのブログ

捻挫の話し

やっと、ゆっくりなら歩けるようになったよ

 5月3日のゴールデンウィーク初日に転んで捻挫してから17日。やっとけっこう歩けるようになった。まだヒョコヒョコ歩きですが。

 5月3日の22時に転んで、とりあえずアイシングして様子見たけど、次の日の朝、とにかく立てなくなって、トイレも大変でした。

 整形外科も祝日でやってなくて。だいたい、どこに整形外科があるのかも分からないし、歩けないし、車無いし。

 人生で初めて、救急車呼ぼうと思いました。

 5月4日、午前中 関東は爆弾低気圧で大荒れの天気。こんな中、救急隊員に来てもらうのも悪いな・・・と思って、とりあえずアマゾンさんで松葉杖購入。

 

f:id:konoring:20160516191743j:plain

f:id:konoring:20160516191756j:plain

 

 早い早い。午前に注文したら、その日の18時過ぎに到着。凄すぎる。

  

 試しに、ちょっと使ってみたけど、まぁ歩きにくいね。松葉杖使ったの初めてで、勝手に歩ける道具と思ってたら、歩くための補助なのね。脇がイタイイタイ。

 2日目に手の置く位置なんかの高さの調節したら、歩きやすくなった。調整って大事ね!

 

 普通に歩けるって、ほんとうに大切なことなんだな。

 健康って大切だけど、健康なときは気付かないね。足が治ったら、思いっきり運動しよう。