丸風呂

3年半の尼寺修行をし、世間に全く疎くなり、何も自分で考えられなくなっていました。急に世間の情報に触れ、そこから考えることを再開した、わたしのブログ

iPhoneのオーディオの切替え

iPhoneは音楽を聴いているときや電話で話しているときに、聞いている途中でもどのデバイスで聞くかを変更できるようになっています。

iPhoneの画面の一番下から上に指でなぞると、コントロールパネルが開くようになっていて、wifiに接続したり機内モードにしたりなどの、基本的な操作ができるようになっているのですが、普通にアプリを使っている時と、音楽を聴いたり電話で話しているときでコントロールパネルの使用が少し違っています。

 

コントロールパネルを開くと、真ん中くらいにAirDropがありますが、音楽を聞いているときや電話を使っているときはAirDropの横にオーディオを切り替えられるAirPlayというボタンが出来ています。

 

iPhoneホーム画面 コントロールパネル

 

AirPlayをタップすると、iPhoneかまたはiPhoneスピーカかを選択できるタブが出てきます。

iPhoneホーム画面 コントロールパネル

 

わたしのiPhonebluetoothのワイヤレスマイクをペアリングしているので、2段目はbluetoothのワイヤレスマイクです。レ点が入っているデバイスで聞けるので、iPhoneで話したい又は聞きたいときは、1段下のiPhoneをタップすると切り替わります。

 

iPhone音楽を聴いていたり電話しているときにオーディオを切り替えたくなったら、ぜひ使ってみてください。