丸風呂

3年半の尼寺修行をし、世間に全く疎くなり、何も自分で考えられなくなっていました。急に世間の情報に触れ、そこから考えることを再開した、わたしのブログ

iPadが欲しいけど、光コラボにするのか・・・

iPad2が自宅にあったんですが、いつの間にか無くなっていました。

 

 自宅のテレビなんかは、nasneで録画してiPadで視聴したりしていました。iPadがどっかにいっちゃって、ここ数日、iPadの無い生活をしてました。動画なんかはパソコンで見たりしてます。でも、不便なんですよね。欲しいんだけど、けっこうな値段しますよねiPad。どうにか安く購入したい。

 

 いろいろ調べたら、価格コムのサイトからiPadの購入と一緒に、OCN光を申込むと15000円割引!しかも今月末までの申込だとJCBギフトカードが6000円分貰える!

 今、使ってるプロバイダは解約するので、プロバイダの2年割違約金が1200円。

 これは嬉しい。

 

1年位前から始まった、光コラボレーション

 光コラボレーションって、要はインターネット回線はNTTのままで契約だけ違う会社になりますよってこと。契約がNTTでは無くなるので、問い合わせや故障受付なんかも、光コラボで申込をしている会社に連絡するようになります。

 

 光コラボに転用しようかな?と考えてたこともあるけど、この受付や故障の窓口がコラボ会社になるってことに不安があったので、今まで申し込んで無かった。

 故障でコラボ会社に連絡しても、実際に修理に来る作業員は、NTTの故障修理者だから、直接NTTの故障窓口に連絡するより遅い対応になる。それにNTTの故障受付だと、回線の受光レベルなんかを測ったり、ほんとうにどこが悪いのかとか、今までのスキルから導き出すのも早いと思う。

 

 16世帯以上のマンションだと、フレッツ光はプラン2の一番安い料金設定だから、コラボにしても月額100円くらいしか安くならないんですよね。

 月額100円で故障したときに対応が遅いのはイヤじゃないですか。

  でも背に腹は変えられないんですよね。申し込むことにしました(比較的あっさり)というか、4年使ってきて、故障したこと無かったし。